異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士・潜水士試験対策など、行政書士として簡単な自分史作動画作成、各種法律文書作成支援してます!2002年、ダイビング業界に従事。2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

自分がやりたいことのために・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

資格取得,いいことですね。

私は学歴がないがため,資格取得には
必死になりました。

でも,資格を取ってしまった後は・・・
もちろん,資格を否定するつもりはありませんが,
自分は本当は,何がしたくてこの資格を受けたのかなってね。

自分の再就職のため,これ一番だったと思います。
でも,世の中そんなに甘くはないですよね。

雇う側にしてみれば,資格があっても
その資格を持って実務経験がある人を
どうしても優先してしまいますよね。

本当にやりたいことを見つける。これ大事だと思います。

資格取得や受験もそうだと思います。

私の失敗談からです(笑)

コメント大歓迎です。

人気ブログランキングへ

資格の取得に奮闘

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私は,学歴がありませんので,40過ぎて
会社をやめてからというもの,資格取得に奮闘しました。

資格取得・・・もちろん学歴や実務経験がなければ
取れないものもありますが,そんなことにめげずに
がんばりました。

結果,今は何もできないへタレですが,
代理士名乗ってます(笑)

順次,自己紹介なども掲載させていただきますね。

コメントなどお待ちしてます。

人気ブログランキングへ

モチベーションを維持するのは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
これがなかなかむずかしいですよね。

私もそうでしたが,受験や資格を取るにあたって途中で挫折しそうになりますよね。

試験に関する本を読むのに疲れたら,一息ついて,いろいろなことで成功した人たちの本を読んでみましょう。

きっと,モチベーションがあがると思いますよ。

長い人生で失敗をした人はいない。初めから上手くできて,そのまま大成功を収めた人なんて皆無なんですから。

このブログもどこまで維持していけるかな(笑)


 人気ブログランキングへ

勝手が違うね~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

勝手が違うのでよくわかりましぇん。

商用目的禁止のヤフーさんから来たけど
あちらのほうが,使いやすかった??

習うより慣れろ。この一言。

やるっきゃないね。

そうそうmixiもやってるんで
どこかで見つけてね。

人気ブログランキングへ

はじめまして

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
藤田海事代理士です。

っといってもまだまだへたれですが,代書屋に限らず,いろいろやってます。

今は,代書屋副業ですが,なんとか軌道に乗せたいね。

とりあえず,私のサイトもやっとのことでできましたので,ご紹介を

http://fujita-kaijidairisi.com/

です。



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しました。

ポチッとお願いします。
livedoor プロフィール
プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種法律文書作成支援などしております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・ボート免許更新・資格取得、相続・遺言など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格


http://p.booklog.jp/book/100520/read

海事代理士必修テキスト
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ