潜水士テキスト―送気調節業務特別教育用テキスト
潜水士テキスト―送気調節業務特別教育用テキスト
クチコミを見る

一次,映画・ドラマの影響で
すごいブームになりましたね。

「潜水士」

こんな資格あったなんてあまり気がつかないですよね。

私は「ダイビングインストラクター」として,一時期,沖縄で
働いていたので,どうしても取得しなければならない資格の
一つだったんですよね。

沖縄では,県の条例で,ダイビングガイドには必須の資格です。

なにやら,非常に難しいような難解な言葉や潜水物理学が
でてきますが,実は・・・非常に試験自体は難しくない。

そして実技もないんです。

最初は・・・・と思うかもしれませんが,問題集を繰り返しやると
多分合格です。期間も人の能力にもよりますが
1か月,まじめに勉強すれば大丈夫でしょう。

さて,また,来月試験ですね。受験される方,頑張ってくださいね。


人気ブログランキングへ