本日,北海道で始めて
ダイビングショップを訪ねてきました。

友達に紹介されたお店ですが,
もちろん一人で行きました。

札幌市内のダイビングショップで
NAUIの指導団体で「PICO ピコ」さんというお店です。

さすがダイビングショップ
すぐに見抜かれました。

「イントラさんですか?北海道にこられたんですか?」
「一人で始めてくるお客様は少ないですからね。」

私はSSIのポロを着ていきました。左胸にロゴがあるんですが
すごく小さい・・・で,北海道にはSSIの指導団体はないんですね。

とても感じのいい女性インストラクターでしたよ。

私のサイトにもありますが,そうダイビングショップって
なかなか最初は一人では入りずらい・・・
入った雰囲気,対応で決まってしまうといっても
過言ではないですね。

さすがプロです。私ももっとすぐにお客をつかむ
目を持たなくては・・・ね。

NAUIのサイトはこちらから
http://www.naui.co.jp/

人気ブログランキングへ