メモをとる。 何でもいいんです。
整ったメモ帳でなくても,チラシの裏紙などでも。

私は,車にも何らかのメモを取れる紙を置いています。


頭に浮かんだこと,なんでもいいから書き込みます。


重複することもたくさんありますが,
いろいろとっていくうち,書き込みをいろいろつなげると,
ひとつの文章になったりします。


今日のブログもそんな感じです。


またメモを取ることにより,パソコンの普及で
書けなくなっている漢字の勉強にもなりますしね。

試験の穴埋め問題などで,漢字が書けない
という思いをした人もいるのでは?

私もですが(笑)
 
自己採点結果の話ですが,昨年の資格試験のとき
漢字がかけなくて,ひらがなで書いた解答,あと漢字の間違いが
5問くらいはあったと思います。

それって,単なるバカじゃない?
といわれても仕方がないのですが・・・(笑)

かけていればひらがなでも点数をくれる試験も
あるようですが,こと法律系の資格試験の場合には
厳しいでしょうね。

これは採点者のみぞ知ることですが(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村