海事代理士試験を受験してみようと
思われている皆さん


10月初旬の試験まで,約半年となりました。


毎日,多くの時間をかけて勉強するか・・・
もしくは
短期間で,集中して勉強するか・・・


人それぞれの勉強の仕方などが
ありますのでおまかせしますが


一言,最近は学科試験・口述試験でも
多少,ひねったもしくは実務に即した問題が
出題されている傾向があります。

最新版の
「海事代理士合格マニュアル」
「平成23年度海事六法」などの発売は
まだのようですが

海事代理士合格マニュアル海事六法〈2010年版〉


国土交通省のホームページ
「海事代理士になるには」

       ↓

 

で,過去問題集及び回答が載ってますので
それらをみながら


少しづつ始められてもいいのかなと・・・


計画は思い通りには進みません。必ず・・・遅れてくるものです

最後に突貫工事にならないように余裕を持って始めてみましょう




海事代理士って・・・・どんな職業?

私のサイト



などをご覧ください。


ただし,年収○千マンも稼いでいる人は・・・一部で

あとは皆さん・・・どうやって暮らしているのかな(笑)

私自身不思議です^^




にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へblogram投票ボタン
にほんブログ村