いつもの通り第二合同庁舎内の
運輸局へ

何かいつもと違って
受付に若い背広姿の人達が
群がっていました。

私はいつものとおり


ノーメイク
チノパン、ポロシャツで受付


いつも警備の人ににらまれます(笑)

ではなくて・・・・・声をかけられました

「税理士試験の受付ですか?」

・・・・・言葉を失い、背広の若い人達の
お顔をちら見・・・・・

「頭よさそー」


我に返り、いいえ、海事局です。というと
あっそってな感じ・・・・

格と扱いが違う・・・まあ、大げさですが(笑)

なぜか、普段は受付にいない女性警備員まで
配置して・・・・

まさか、金の卵をつかむ気か・・・??(笑)
金の卵は、私がいつも食べているレトルト食品で
あるのに・・・それで我慢したら^^


まあ、それだけ、いろいろ外来者が多かったんですね

手続き終えて

大通公園へ

P1000701

緑と花があふれています。

きょうは久しぶりに暖かい
北海道札幌でした^^



にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へblogram投票ボタン
にほんブログ村