阿寒から道東自動車道に乗るために
足寄町へ向かいました。

足寄町は、そう、有名な


松山千春


のふるさとですね。

P1000988P1000998


足寄駅に松山千春の記念館があります。



この記事を最後まで読むと

当時の、デビューして人気が出てきた

そう、今から約25年くらい前の千春の実家のアップが
見れますよ^^



P1000989P1000990


足寄で有名な

ラワン葺です。この大きさわかりますよね

この葺の根元を切り取ると、水がドバーっと流れ出てきます^^



P1000992P1000994



P1000993P1000991


なつかしいレコードのジャケットと

使っていたフォークギター



「私の瞳が濡れているのは~涙なんかじゃないわ、泣いたりしない・・・」


「あなたのそばで、あなたのために暮らせただけで幸せだけど・・・」


などと

いくらでも当時の千春の歌が蘇ります。

皆さんが知っているのは有名な「長い夜」ですかね^^



P1000997


駅前には、松山千春の碑も有りました。


総25年前は・・・・こんなに立派なものは
ありませんでした。






当時の千春の実家


とかち新聞社です。


P1001017


そうなんです。


実家にはこんなに大きな千春の画像が

飾られていたんですね^^



当時、この地域に旅行に来たときに
撮ったものです^^


まだ、髪が・・・・


足寄から道東道に乗り一路、札幌へ戻ります。



その前にコンビニに寄りました。


そこで、笑い話が・・・・身内だけで笑っているのですが


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
にほんブログ村