海猿の映画、第四弾 ブレイブハーツが上映されてますね。

IMG_20120714_095019


私も懲りもせず、公開翌日見に行きました。

内容はそうですね~^^ 今回は仙崎ではなかったのは
意外でしたが、なんとなく、最後は予想できました~^^

それはそれとして、映画館のフロアーには
第一管区海上保安本部の潜水士の実際の訓練風景や
潜水士のインタビューがパネル展示されてましたので
撮ってきました。

IMG_20120714_100403

今回、協力してくれた船は巡視船「ほろべつ」350トン
だそうです。

IMG_20120714_100336

映画で出てきた訓練と同じ訓練が行われているんですね。
あっ、逆ですね。実際の訓練が映画になっているでしたね。

ロープ渡りは、結構きついと思いますね。
うんていという公園や学校にあった遊具で
手足で「なまけもの」のようにぶら下がって渡るだけでも
厳しいですからね^^

潜水士の実際のインタービューも結構面白いと
思いますよ。

アップで見てくださいね^^

IMG_20120714_100414

しんどい・・・・

まあ、そうでしょうね^^

いつも、海を守っていてくれてありがとうございます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村