しばらく、ブログを休んでいました。

先週、実家の冬支度を兼ねて、一人暮らしの
母親のところへ行ってました。

それはまた次回にでも。

さて、今年もいよいよ海事代理士試験の学科試験が
迫ってまいりましたね。

9月28日(金)です。

例年書くことは同じですが、試験後に解答が配布されますので
最後まで、投げ出さずに18科目を乗り切ってください!

特に、船舶法、船舶安全法、船員法、船舶職員及び小型船舶
操縦者法の4科目は、2次試験である口述試験の科目でも
ありますので、頑張ってくださいね。

私は、試験終了後の解答をいただき、車の中で答え合わせを
しました。その時点で70%以上取れていたので、翌日から
すぐに、口述試験対策に取り掛かりました。

問題用紙は持って帰れますので、書き込んでくださいね^^

口述試験対策の一つとして

私が試験官となり、問題を出題している音声ファイルを
私のホームページで、無料で公開してますので時間に
余裕があれば、ぜひ、ご利用くださいね^^

http://fujita-kaijidairisi.com/support2/

結構、やってみると、アウトプットはできないものですよ^^

それでは、受験される皆さん!頑張ってくださいね!!


にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
にほんブログ村