先日の火曜日!今季最後のダイビングに行ってきました^^

場所は、北海道積丹の美国というところです。

今回は、フェイスブックで知り合いまして、リアルな友達になり
ダイビングを始めたいということで・・・

さすが、若い人のエネルギーは違いますよね!
あっという間にライセンスを取得してしまいました。

その人のデビュー戦ということで、一緒にファンダイビングに
行きました^^

PA090001PA090002

操船は、札幌のサンシャインスポーツクラブの
ダイビングインストラクター 北島浩二 さんです。
福山雅治似で、イケメンですよね^^

海の感じは

PA090003PA090004

こんな感じで、これが積丹ブルーと言われる所以ですね^^



早速、ドボン!!

PA090007PA090024

たくさんのお魚さんがいましたが
今回の目玉は

なんといっても、南国のお魚・・・
「オヤビッチャ」といわれるお魚が見られるという
情報がありまして、期待したました^^

ほかにも コブダイの幼魚

PA090016PA090017

イシダイ

PA090021PA090022


なども見られまして、午前中はテンション上がりっぱなしで
終了!

IMG_20121009_124832

ゆっくり、まったりお昼ご飯を食べまして

いざ、二本目!オヤビッチャに出会えることを期待して・・・
ゴーゴー^^

PA090026PA090027

ドボン!

PA090050PA090045

私のお友達もすっかりテンション!アゲアゲ^^

キュウセンさんやスズメダイさんを見ながら・・・・


PA090031PA090032

北島イントラから!サインがきました!!!

いました!オヤビッチャです!!
背中が黄色いのわかりますか?
ちょっと、画像が悪くてすいません。

PA090043


沖縄などでは普通に見られるのですが
ここは北海道!暖かい海流に乗って流れてきたのでしょうね^^

PA090046PA090047

なんだかんだでテンション上がりっぱなしで
今季のダイビングは終了しました。

久しぶりに思いっきり楽しめましたね^^

北島イントラと南国系のお魚さんに感謝ですね!


「いいね!」ボタンをポチッっとしていただけるとありがたいです^^


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村