26日、平成24年の海事代理士試験の第一次試験である
筆記試験の合格発表がありました。

今年は、インターネットでの公開がずいぶん遅かったような気がします。

http://www.mlit.go.jp/common/000228054.pdf


今年の筆記試験は、

        出  願  者  数              541名  
        受  験  者  数              400名  
        合  格  者  数              202名  
 
 受験者に対する合格率   50.5%  
 受験者の平均正答率   57.90%

という結果だったようですね。この中には北海道の合格者が
6名いましたね。

通過された皆さんは、早速、口述試験対策に取り掛かりましょう。

口述試験は、どのような感じで行われるの?
そんな不安がある人は、ぜひ、私のサイトをご覧ください。

 口述試験対策について


実際さながらの口述試験を想定して
問題を出題している音声ファイルがありますよ。
試験の参考にお役立てください。

口述試験まであと1か月!頑張ってくださいね^^


いいね!ツイート、グーグル+1などをポチッとしていただけると
嬉しいです。


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村