昨日、青色申告決算書の作成を終わらせました。


IMG_20130212_182156-1[1]


もちろん、会計ソフトを使用していたのですが・・・

作成に当たって自動の申告書作成を
クリックしたら、エラーがでまして・・・・???

いろいろやっても・・・・クリックでエラー・・・
こりゃサポートだなと思ってサポートをクリック!

なんと!サポート側で同ソフトの作成は
終了したとのこと・・・・
本年25年は・・・・別の会計ソフトへ移行はできます・・・・

なに~・・・・たまげた。

ここのソフトは2年使ってましたが・・・・
11月にお知らせが来ていたのね・・・・
確認しない私も悪かったのですが・・・・

今年は別のソフトを買わなきゃ・・・やっぱ、やよいかな~^^


で、決算書は印刷作成できるということで
そこから、昨年分を印刷して、そこから税務署のホームへ飛んで

すたこらささっと入力!なんとか終わりました。
早め早めの処理の大切さを実感しました~。

とりあえず、私の場合は取引が煩雑ではないので助かりますが
こんなこともあるので注意ですね。

3月15日までの申告ですが、早めに提出してきます^^


いいね!ツイート!g+1、ブックマークなどして応援していただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
にほんブログ村