昨日は北海道を代表する若手社長の
七転八起きの波乱万丈人生物語の講演会に
参加いたしました。

これは私が所属している

FureFure会(女性企業家応援)のメンバー、エコ名刺の
阿部社長の講演でもあり
主催者が同会の代表の新田和代さんでしたので
招待をいただきました^^

私が下手な文章を書くより、同会の坪崎コーチング・マナー講師
素敵な文章を書いてられましたので、以下コピペいたします。


ここから  ↓  です。

寺坂社長、阿部社長の素晴らしいご講演でした。

しかも、寺坂社長は初めてのご講演!!
お引き受けくださってありがとうございました!!

お2人のお話しは本当に感動でした。

寺坂社長ですが

525256_419246878169713_609451606_n

富良野でメロン農家をされている寺坂さん。
メロン農家さんとして年商1億円になるまでの道のりがすごかった!!
莫大な借金を抱えたところからのスタート。
お父様の言葉を信じ、後を継いでからも

さまざまな葛藤や困難を乗り越え今では会社を設立するまでに。

長男気質から、ついつい必要以上に頑張り過ぎていた。
そう振り返る寺坂さんの言葉には重みがありました。

地道に、つねに全力で取り組んでこられた寺坂社長。
まさに、七転び八起きの人生でした。

さらに寺坂さんの素晴らしさは「素直」な心と学び続ける姿。
その学びを行動し実践し続ける姿は感動でした!!


599044_474927719223662_1523202100_n


そして、エコ名刺で日本中にユーザーを持つ
日新堂印刷の阿部社長。今では信じられませんが、人見知りだった阿部社長。

人を人とも扱わない会社に就職したことをきっかけに
その経験を反面教師とし、社員を大切にする会社を目指し
その思いは今の社員の皆さんを拝見するだけで伝わります。

人生に無駄なことって本当に1つもないですよね!

阿部社長もまた、ペーパーレス時代の到来からくるピンチを
持ち前の行動力と学んだ事をいかし、1歩1歩前に進んでこられたことを

楽しそうお話しして下さり、まさに仕事を楽しんでいることが
ビンビン伝わってきました。(^^)

1枚の名刺から出会いだけではなく、
社会を地球を救う仕組みをつくりだした阿部さん
本当に素晴らしい!!

そして、お2人が素晴らしいのは
経営に対する理念、お客様に対する思いですが

13216_474928035890297_867970750_n


さらに素晴らしいのが本当に社員の皆さんを心から尊敬し
大切にしているところです。

阿部社長の会社では毎月、相手の良いところ、
感謝するところを書いて社員さんに渡す「カード」
毎月毎月、自分の良いところを見つけて伝えられたら
こんなに幸せなことはないですよね。

感銘を受けた寺坂社長も、とりいれるそうです。
いつも、社員さんの喜ぶこと、働きやすい環境のことを
追い求めるお2人に、さらに感動(T▽T)

こんな言葉では表現できないくらい
本当に素晴らしい時間でした。

ここまで


どうですか、伝わりましたよね。行動!実践!失敗!
できないといわれたことをやってみる。
そこにチャンスがあるんですね^^

何かやろうとすると周りも反対します。
ですが一番反対しているのは・・・・

自分自身なんです。

ガビーン!!ときませんか?
そのとおりですよね^^


いいね!ツイート、g+1、ブックマークなどして応援していただけると
嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村