今日は私の52歳の誕生日でした^^

昨日から、たくさんのメッセ!いいね!コメント!
ほんとうにありがとうございます!

FB(フェイスブック)はやっていて本当によかったとおもいます。
素敵な仲間がたくさんいますね^^

FBをやっていない人のためにも私の個人ページの
画像を載せておきます。


skitch
 

もちろんブログにもたくさん良いお友達がおりまして
いつもコメントをいただける仲間がおりますので
FBだけではありませんがね^^

今日はFBを始めて約2年3ヶ月、FBを振り返って、書いてみたいと思います

北海道の人たちにはちょいと辛口です!


私がFBを始めたのは、先にも書いたとおり、
2011年1月11日で、始めた頃はやり方もよくわからなく、
使い方の本もまだ、あまりでていなかったため、約半年くらい放置状態でした。

また、当時はツイッターが全盛期で私もツイッターにはまっていましたし

FBは実名、顔出しというところに抵抗もあったのかもしれません。
また、当時はFBは、実名、顔出しということで日本人にはなじまない
と世間でいわれていたこともあったのかも知れません。

そんなことから放置状態でしたが、ブログ仲間であった
「オダ ヤス」さんから、ブログにいいね!を押すことから始めませんか?
というお話をいただき、ブログにFBのいいね!ボタンが付いている人の
ブログにいいね!を押すようにしました。

いいね!押し続けていたら、ある日、リクエストが届きました。
大阪の行政書士さんの「小坂」さんでした。女性ということもあり(笑)
リクエストを承認して、友達第1号となりました。

友達ができるといろいろと情報が入るようになります。
ゲームのアプリ、運勢、素敵な話、TVのニュースより早い情報
それに画像(写真)が付いてくるのです。

ツイッターにも画像はありますが、文字数が限られていますし、
じっくり楽しめるというものとはちょっと違いまして
どんどんFBにはまっていきました。

はまっていくと、自分でも投稿したくなり、アップしていくと
友達が増えてきまして、いろいろな情報が入るようになり、
FBの使い方やFB上のルールマナー的なものも知りました。

面白くなっていくと、友達にも教えたくなるのが人間であり、
私も実際に知り合いのお友達を探し始め、まず、
沖縄のダイビング仲間をさがしはじめました^^

FBのよいところは、実名、顔出しということで
その相手がFBをやっていれば、FB上で検索すると
ヒットします^^ そうして、ダイビングの仲間との
お友達が増えていきました。

長くなりますので数回に分けてアップします。


いいね!ツイート!g+、ブックマークなどして応援して
いただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村