関東などの大都会では数多くこのようなスペースが
あるのでしょうが、北海道ではまだ、その数は数えるくらいですね。

以前、このブログでも紹介しましたコワーキングスペースが
私のふるさとの道東の北見市に先月オープンしました!

私が札幌で仲良くさせていただいている馬場社長さんが旭川市で始めた

コワーキングスペースあさひかわサンナナ

に続き、北見でもオープンしました!

代表の稲田社長さんとは、コワーキングスペースあさひかわに来ていた
ということで、FB(フェイスブック)で私と知り合いになり、
今回、私が帰省することもありおじゃましました!

IMG_20130608_163632

場所は、北見市中央三輪5丁目423-5 
北見メッセの2階にあります!

IMG_20130608_163120IMG_20130608_154832

店の入り口はガラス張りで、仲がよく見えるので気軽に
入れます。

IMG_20130608_154905BlogPaint


店内はこんな感じ!で、すごく広くて快適です!
230平方mもあります!

中には、お子様が遊べるスペースやリラクゼーションソファー
などもあり、主婦やサラリーマンのちょっとしたミーティングの場としても
使えますし、

IMG_20130608_162229IMG_20130608_162210

もちろん、仕事のためのスペースも

IMG_20130608_162148IMG_20130608_155827


WiFiやファックスなども整備され、環境も整っています!

その他にコーヒーなどを提供するスペースもありまして
ちょっと仕事の合間に休憩するのにもいいですね^^

北見メッセ内の駐車場を使用できますので、別途駐車場料金が
かかることもありませんし、ゆっくり、打ち合わせなどに使えますね。

ここでは、最近静かなブームを呼んでいる
「テクノ手芸」のワークショップが開かれたそうです。

IMG_20130608_162536IMG_20130608_162811

人形を押すとLEDのライトが光ります!

このようにLEDライトとかモーターなどとフェルトなどの手芸を
組み合わせたもので今、話題となっているようですね。

そのほかにハンドメードの作品などの展示もされておりまして
いろいろな楽しみ方ができるところです。

IMG_20130608_162754


また、ここから、新たなビジネスや交流が生まれてくるといいですね!

ここをあとにして、私は、同窓会へ・・・・

IMG_20130608_170959


楽しく過ごさせていただきました!


いいね!ツイート!g+、ブックマークなどして応援して
いただけると嬉しいです!


にほんブログ村 士業ブログへ

にほんブログ村