第3回目のインターネットをもっと楽しもう!という
ワークショップ形式の教室を開催しました!

前回のブログはこちら!  ↓ 

http://blog.livedoor.jp/fujita_kaiji/archives/1780049.html

iPad[1]

このお勉強会は、これから主流になっていくタブレット型のパソコンを使って、
その操作方法などを楽しく覚えてもらおうということで、
実際にiPadを触っていただき、操作方法などを覚えていただこうというものです。

その他に前回にFBの使い方や疑問点などの質問もありましたので
今回からそれらの操作方法などについても解決しましょうということで

事前に参加者に質問などはないかメッセージしておきまして、
分かる範囲は解答して、それをまた、会場で皆でワークショップで
学んでいこうという形にしました。

1025681_490036027739813_189805148_o

今回は前回より人数も増えまして、まして女性ばかり!ニヤリ^^
いいえ、女性の活発さが伺えますよね。

1007423_488310377904907_1700506473_o


その操作方法などを2時間楽しみました!

終了後の懇親会の料理もお世話になっている奥田支配人が、
今回も気を使ってくださいまして・・・・豪華たっぷりの料理で

この料理をさっそく、撮影!パシャパシャとシャッター音!
さっそくアップ!今回の料理はこんな感じでした!

えびとサーモンのカルパッチョ!

captured_by_snapseed_1_2

串焼き

captured_by_snapseed_2_1

ブリの煮付け

captured_by_snapseed_4_1

旬の天ぷら

captured_by_snapseed_5_2

締めのおそば・・・

IMG_20130620_190746


IMG_20130620_190758

などなど!
もちろん飲み放題なので、お酒も飲めない人も
お代わり自由!

これでいくら?ニヤリ^^

前回のブログを読んでいただいた人は分かりますよね^^

iPadと会場、このような料理を準備していただいた「炙り茶屋さん」の
奥田支配人に感謝します。

 http://www.aburiya.com/

また、来月も開催しますので覚えてみたい参加したいという人は、
ホームページのメールフォームから連絡くださいね!

いいね!ツイート!g+、ブックマークなどして応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村