先日の7日の日曜日、以前ラジオでもお世話になり、
以前にもこのブログで紹介している三好さんが企画した

「幸せの種を蒔こう!」

というイベントに出店させていただきました。

IMG_0144


何を出したのか?って、

昔撮った写真とか動画とかを編集しまして
自分史やサプライズムービーとしてその場で
作るというお店を出させていただきました。

IMG_0146IMG_0148


最近、iPadの教室を開催してますが、そのiPadを使って
アプリであるiMovieを使って、映画の予告編のような
ムービーを作ることができます!

PCはMacではないので、いろいろ苦労することもありますが
そこは、いろいろクラウドとかケーブルなどを駆使しまして
作成します!

当日は、前日から予約が入っており、うれしいかぎりでしたが
お客様のご注文は

プレゼンで紹介するムービーを作っていただきたいということで
音楽も独自のものを取り入れていただきたいということでしたので、
写真の枚数も多く多少お時間がかかりましたが、完成いたしました。

それが、すでにYouTubeでアップしております!

「2013年度版 きりがたりシアター紹介資料 」です。




完成した後で、非常に喜んでいただきまして、嬉しかったです。

今は本当にいろいろなソフト・アプリがあって便利ですね^^


今度は、私の自分史と孫へのサプライズプレゼント
ムービーを時期が来たら紹介したいと思います!

その他、会場では、催し物もたくさん行われていまして
バールーンアートも面白かったですよ^^

IMG_0149


いいね!ツイート!g+、ブックマークなどして
応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村