海事代理士試験が9月下旬に実施されますが、

海事代理士試験は、船舶関係の専門用語が多く出てきます。

IMG_20130309_141135-1[1]


船舶関係業界にいる方が受験する場合は、理解も早いでしょうが、
私のような異端児者は、その言葉さえよくわかりませんでした。

私のような異端児者のために、私が受験のときに参考にしたサイトを
今日は紹介しておきます。


「辞書・通信用語の基礎知識」・海事編



です。

これ結構私には有益でした。実務のときも十分利用できるものです。

初心者にとってはこの程度の簡易なもので十分だと思います。^^

受験される皆様の参考のために。頑張ってくださいね。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村