学習、こんな言葉好きな人はあまりいないと思います。

人はなぜ、学習するのでしょうか?
一つに「 飴とムチ 」があります。

何かをして報酬を受ければもっと勉強し
ムチ(罰)を受けたときは勉強しなくなるというものです。

人のために、また、褒められたり、感謝されたり、
楽しいことをしたときにはもっとそのことを学ぼうとします。

逆に失敗したとき、責任を取らされたとき
怒られたとき、つらかったときなど
嫌になり学習から遠ざかります。

資格取得も同じようなものだと思います。楽しくなければ勉強しません。

資格はたくさんあっても悪いことはアリマセン。
しかし、資格を取得するには費用と時間を費やします。

費用と時間 よく吟味して取得しましょうね。

いいね!ツイート、g+、ブックマークなどして応援していただけると
嬉しいです。