平成26年11月18日(火)13:30分から小樽地方合同庁舎2階会議室で行われます。

この講習は、海上交通安全法、港則法に基づく許可や届出にかかる海上工事・作業等に際して、
一般船舶及び工事用船舶等の航行安全を確保するために、警戒船が配備されることがあり
この警戒船の専従警戒要員や警戒業務管理者として従事しようとする方の講習会です。
講習修了者には、第一管区海上保安本部交通部長から受講証明書が発行されます。
本証明は、全国の海上工事・作業の警戒船業務を対象としています。

18


講習種類の種類は、1 業務講習(専従警戒要員になろうとする方)、
2 管理講習(警戒業務管理者になろうとする方)で片方だけ、または、両方の受講も可能です。 

受講料は無料ですが、受付と返信は、「郵送のみ」に指定されております。

申し込み方法、受付期間、会場、持参品などの詳細は、下記のPDFファイルをご覧ください。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/koutu/H26keikaisen/parts/oshirase.pdf


60名に達した時点で終了だそうですので、お早めに興味がある人はお申し込みください。

いいね!ツイート、g+、ブックマークなどして応援していただけるとうれしいです。