久しぶりのブログですし、動画に関するものも久しぶりですね。

今回は動画というよりは、動画作成アプリについて、画像をスライドショーにしたものです。
約1分ですが、タイムラプス機能が使いやすい「ハイパーラプス」(無料)
という写真共有アプリのInstagram(インスタグラム)に関わるところから作られたものです。

アプリの使い方がスライドショーで流れていきます。
クリスマスやお正月など友達やご家族で過ごす時間が多いと思います。
たくさんの写真や動画をiPhoneやiPadで撮るのではないでしょうか?

そんな中でタイムラプス(撮影時間をぎゅと凝縮できたりする機能)を使って、
インスタグラムやiMovie(アイムービー)と組み合わせると楽しい動画ができます。
App専用で、アンドロイドは未定です。





今はいろいろな動画作成アプリがありますが、その中でタイムラプス(撮影時間調整できる)機能がついて、撮影時間を簡単に手軽に調整するには、このアプリは優れものです。

タイムラプス機能を使って、倍速などで再生した場合は、録音された音は流れませんが、
撮影時間と当倍速で使用する場合には、このアプリで撮影した録音した音を使うことができますし
手振れ機能もついておりますので、高価なカメラや最新機種のiPhoneなども必要はないので
非常にお得なアプリですね。

このアプリとインスタグラム、iMovieを組み合わせて作りました動画もありますので参考にしてください。



ダイヤモンドプリンスの汽笛です。現在はAppストアのみでAndroidは現在未定です。

年末年始、楽しく写真や動画を撮影して、単なる動画ではなく、一工夫した楽しい動画を
作って楽しんでみてはどうですか?

いいね、ツイート、g+、ブックマークなどして応援していただけるとうれしいです。