潜水士試験は、毎年4回、最近は5,6回(関東方面の大都市など)開催されておりますが、
試験地が、各都道府県の大都市であったり、安全衛生技術センターの本部などに限られているため、
遠方のため、受験がなかなかできないという場合もあります。

8fa741f7-s

遠方の人でも受験する機会は与えられなければならいですよね。
潜水士試験を始め、各試験については、出張試験が設けられています。

各都道府県によって、試験科目、日時がことなりますので、各自でサイトをみて確認してくださいね。

http://www.exam.or.jp/exmn/H_syucho.htm


ちなみに北海道は、こちらのリンクで

http://www.hokkai.exam.or.jp/exmn/H_shucho_shiken.htm



その中で潜水士試験は、7月20日の函館、8月5日の釧路となっております。
安全衛生試験センターから遠方の人は、この日程を選ぶのもよいですね。

いいね、ツイート、g+、をポちっとして、応援していただけると嬉しいです。