今回の6月の潜水士試験には、外国から当サイトを見ていただき、
私の過去問題集を利用していただき合格されたお二人の人がおります。

本当におめでとうございます。ご丁寧にご連絡感謝いたします。全文紹介させていただきます。

藤田様、メールありがとうございました。ブログで私たちの経験が参考になるならば、
(私の名前はすでに公にでておりますので)名前も掲載してくださっても結構です。

私と海外で育った息子は、まず2010年からの過去問題をテーマ別に解いて苦手な問題を選別しました。
その後藤田様から届いた説明を読み返し苦手な問題を一つずつなくしていきました。

4月からの新法令の部分は、難解な計算問題よりも改訂された内容を
(厚生労働省のページを使い)理解することに努めました。

ベルギーでは入手出来なかった新しいテキストからの出題問題は自信がありませんが、
それを除けば藤田様の説明で十分試験に合格できると思います。
ただ丸暗記でなく説明内容を理解するのが合格への道だと思います。

潜水士のライセンスも郵送されて、息子は小笠原、父島でダイバーの仕事を始めております。
kaizin (海神)という職場におりますので、小笠原に行かれる際にはお立ち寄り下さい。

ありがとうございました。

(中林千恵子)

goukaku


合格1


お子様は、小笠原の父島のkaizin(海神)で、ダイビングのお仕事をされているようです。

ぜひ、小笠原の父島にダイビング等で行く際には、ぜひ利用してくださいね。

海外からのアクセスも増えてまいりました。日本の潜水士資格も外国からお仕事に来ている人、
日本で資格を取り自国でお仕事に使われるような時代になってきたのかもしれません。

私も今後も勉強をし続けなくては・・・汗

本当におめでとうございます。ご丁寧に連絡ありがとうございました。

いいね、ツイート、g+など、ポチっとしてして応援していただけるとうれしいです。