潜水士試験、2015年10月1日付けで試験問題が公表されました。

毎年4月と10月の年2回、試験に出題された問題を「安全衛生技術試験協会」が公表していましたので今回も例年通りの時期の公表となりました。

http://www.exam.or.jp/lc_h272/LC20152119.pdf


IMG_0620


高気圧作業安全衛生規則の一部改正後の試験問題ですが、従来とあまり変わらない試験問題となってます。

これは受験者に対するある程度の準備期間であったと私は考えております。

改正後の教本に基づく、試験問題は、今月10月から行われる試験に順次改正された内容が追加されてくるでしょう。

しかしながら、改正された同規則は、一部ですので過去問題を勉強することは決して無駄にはならないと思います。

引き続き、教本を読み、過去問題をやり、教本と見合わせる。この勉強方法が合格への近道ではないかと思います。

私個人としては、引き続き、この潜水士試験のアドバイスを続けていくつもりではありますが、時代は変化します。

現在、私がサイトで公開している「潜水士試験の無料講座」についても、始めてはや5年・・・・内容だけではなく、その勉強方法も変化をしなくてはと考えております。

その時期は、現在は未定ですが、何らかの形で変化させるつもりですので、その際は、また、応援していただけると幸いです。

皆さんが私のサイトに訪問していただくおかげで、「潜水士試験」とgoogleで検索すると上位に常に表示されるようになったことについて、本当に皆様のおかげであり、感謝しかありません。

今後も潜水士試験を受験される皆様の参考になっていただければ幸いだと思います。ありがとうござます。

いいね、ツイート、g+、ブックマークなどして応援していただけるとうれしいです。