今回、かねてからご要望が多かった「潜水士試験の無料講座」のサイトを

「もっと理解しやすい内容にしてほしい。」

というお客様の声に答えまして、 初めての人やダイビングの経験がない人でも理解しやすい、

新たな「潜水士試験対策サイト」を立ち上げました。

タイトルは、

「まんが・イラストで潜水士試験を攻略・一発合格」

というもので、一部会員制サイトとさせていただき、スマホにも対応しております。

まんがで潜水士試験パッと合格



詳しくは、「こちらのページ」をご覧ください。

今回のサイトは、生徒の「海野さん」がダイビングのインストラクターで先生の「水野さん」と、

ダイビングの会話をしながら、「海野さん」が、潜水士試験を理解しながら、国家資格である「潜水士」の資格の取得を目指す内容となっており、

イラスト、図、写真などを数多く取り入れ、話の内容も噛み砕いて理解しやすいように作成いたしました。

水野さんと海野さんの会話は、噛み砕いて理解しやすくしておりますので、専門的な物理学、生理学などの説明とは多少違いがある場合がございます。

専門用語の使い方がおかしいなどという、その一部分だけに対するご質問などにはお答えいたしませんのでご了承ください。

この一部会員制サイトを使用して、初めての人でも潜水士試験の内容を簡単に理解して、潜水士試験を攻略・合格できる内容となっておりますので、ぜひ、潜水士試験の参考にしてください。

なお、本サイトの作成にあたり、多くの皆様にご協力をいただきましたこと感謝いたします。

ありがとうございました。

平成28年3月吉日

海事代理士・行政書士 藤田一人

〒006-0032
札幌市手稲区稲穂2条6丁目1-1

TEL 011-299-3668 FAX 011-688-8855

Email info○fujita-kaiji.main.jp ○を@に変えてご利用ください。

いいね、ツイート、g+などをポチットして、応援していただけるとうれしいです。