平成29年4月(2017年4月3日付け)の潜水士公表試験問題の解説です。
今回も新問題が追加されてますね。午後の部の問20など、

私のサイト「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格」
過去予想問題2の問38で類似予想問題が載ってますね。

短期間限定としますが、今回の公表過去問題の解説を公開いたします。

受験される皆様は、参考にしてください。

毎年4月と10月の年2回、試験に出題された問題を「安全衛生技術試験協会」が公表していましたので今回も例年通りの時期の公表となりました。

http://www.exam.or.jp/lc_h291/LC20171119.pdf


8fa741f7-s


従来とあまり変わらない試験問題となってますが、毎回、新問題が追加されております。

現在、私がサイトで公開している「潜水士試験の無料講座」及び

「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格」を見て、勉強していただいた方は
簡単に解答できたのではと思います。

今後もどんどん新問題が追加されていくでしょうが、今は過去問題をしっかりと勉強することですね。

引き続き、教本を読み、過去問題をやり、教本と見合わせる。

この勉強方法が合格への近道ではないかと思います。

皆さんが私のサイトに訪問していただくおかげで、「潜水士試験」とgoogleで検索すると上位に常に表示されることについて、本当に皆様のおかげであり、感謝しかありません。

今後も潜水士試験を受験される皆様の参考になっていただければ幸いだと思います。ありがとうござます。

いいね、ツイート、g+、ブックマークなどをポチッとして、応援していただけるとうれしいです。


解答の解説は、無料公開を終了いたしました。

現在、私がサイトで公開している「潜水士試験の無料講座」及び

「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格」を見て、勉強してください。