異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士・潜水士試験対策など、行政書士として、貨物運送許可等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2015年04月

4月の潜水士合格メールいただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
潜水士試験 合格者からメールをいただきました。

合格おめでとうございます♪ 
そしてメールをありがとうございます♪感謝いたします。

合格者のメールです。

goukakume-ru



本当によかったですね。4月の最初の試験で改正後の法令が絡むので
とても大きな不安を抱えていたとおもいます。

そんな中での合格、本当によかったと思います^^

7月からは少しずつ変化してくるとおもいます。私も勉強を始めなくては・・・汗

なにはともかく、合格おめでとうございました。

今日も読んでいただきましてありがとう。感謝いたします。


いいね、ツイート、g+などして応援していただけるとうれしいです。


 

平成27年 潜水士試験の出張試験日程

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
潜水士試験は、毎年4回、最近は5,6回(関東方面の大都市など)開催されておりますが、
試験地が、各都道府県の大都市であったり、安全衛生技術センターの本部などに限られているため、
遠方のため、受験がなかなかできないという場合もあります。

8fa741f7-s

遠方の人でも受験する機会は与えられなければならいですよね。
潜水士試験を始め、各試験については、出張試験が設けられています。

各都道府県によって、試験科目、日時がことなりますので、各自でサイトをみて確認してくださいね。

http://www.exam.or.jp/exmn/H_syucho.htm


ちなみに北海道は、こちらのリンクで

http://www.hokkai.exam.or.jp/exmn/H_shucho_shiken.htm



その中で潜水士試験は、7月20日の函館、8月5日の釧路となっております。
安全衛生試験センターから遠方の人は、この日程を選ぶのもよいですね。

いいね、ツイート、g+、をポちっとして、応援していただけると嬉しいです。






 

フィッシングルール2015 北海道

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
北海道の釣りのルール・マナーの情報誌の2015年版が
北海道水産林務部から発行されました。

 「フィッシングルール2015」です。

IMG_0128


遊漁に対する法制度、ルールとマナー、漁港使用、遊漁船のことなど

北海道でのことですが、書かれています。

IMG_0131

北海道はこれから釣りを楽しむ季節になってきましたね。

各地でいろいろな規制がありますので、それらを守って楽しみましょうね。

なお、冊子は北海道水産林務部等でいただけますが、
Webページもありますので、以下のリンクからご利用ください。

 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/ggs/turi-r-m/rule-manner.htm


IMG_0129


遊漁船の業務主任者講習のことなどは、私のサイトで確認できます。

http://senpakukousin.fujita-kaijidairisi.com/

いいね、ツイート、g+などして応援していただけると嬉しいです。




 

新 潜水士試験始まる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日、法令が一部改正になった後の初の潜水士試験です。
改正法令というのは、主に高気圧安全衛生規則の部分ですが、一部の改正なので
勉強方法を根底から見直すということは必要はないかとおもいます。

P1000087


以前のブログでも、予想問題や予想計算問題を書いていますので、
参考にしていただくと幸いです。 

http://fujita-gyosei.com/index.php?QBlog

また、潜水士試験に係わる事は、私のサイトで確認できます。

http://fujita-kaijidairisi.com/support1/


それで受験される数名からお問い合わせをいただいておりましたが、
やはり、出題問題に対する不安というものが多かったですね。

私も受験生であればおなじだなと思いながらも試験は待ってはくれないので
やるしかないですね。合格した後の自分のイメージを考え、喜んでいる姿を想像して
試験に挑んでください。

私も新テキストがやっと、中央労働災害防止協会から発売されましたので
新たに旧テキストとの見直しを含め、ホームページや問題集の改正に
取り組んでいきます
受験者のみなさんの全員の合格を祈ってます^^


いいね、ツイート、g+、などをポちっとして、応援していただけるとうれしいです。

 
livedoor プロフィール
プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種法律文書作成支援などしております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・ボート免許更新・資格取得、相続・遺言など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格


http://p.booklog.jp/book/100520/read

海事代理士必修テキスト
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ