異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市手稲区で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士試験対策など、行政書士として、各種運送業許可、自動車登録・車庫証明等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。その後、2010年 海事代理士として登録。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2015年06月

外国在住の方から潜水士試験合格メールをいただきました。

今回の6月の潜水士試験には、外国から当サイトを見ていただき、
私の過去問題集を利用していただき合格されたお二人の人がおります。

本当におめでとうございます。ご丁寧にご連絡感謝いたします。全文紹介させていただきます。

藤田様、メールありがとうございました。ブログで私たちの経験が参考になるならば、
(私の名前はすでに公にでておりますので)名前も掲載してくださっても結構です。

私と海外で育った息子は、まず2010年からの過去問題をテーマ別に解いて苦手な問題を選別しました。
その後藤田様から届いた説明を読み返し苦手な問題を一つずつなくしていきました。

4月からの新法令の部分は、難解な計算問題よりも改訂された内容を
(厚生労働省のページを使い)理解することに努めました。

ベルギーでは入手出来なかった新しいテキストからの出題問題は自信がありませんが、
それを除けば藤田様の説明で十分試験に合格できると思います。
ただ丸暗記でなく説明内容を理解するのが合格への道だと思います。

潜水士のライセンスも郵送されて、息子は小笠原、父島でダイバーの仕事を始めております。
kaizin (海神)という職場におりますので、小笠原に行かれる際にはお立ち寄り下さい。

ありがとうございました。

(中林千恵子)

goukaku


合格1


お子様は、小笠原の父島のkaizin(海神)で、ダイビングのお仕事をされているようです。

ぜひ、小笠原の父島にダイビング等で行く際には、ぜひ利用してくださいね。

海外からのアクセスも増えてまいりました。日本の潜水士資格も外国からお仕事に来ている人、
日本で資格を取り自国でお仕事に使われるような時代になってきたのかもしれません。

私も今後も勉強をし続けなくては・・・汗

本当におめでとうございます。ご丁寧に連絡ありがとうございました。

いいね、ツイート、g+など、ポチっとしてして応援していただけるとうれしいです。














6月の潜水士合格メールいただきました。

潜水士試験合格おめでとうございます♪ 
6月の試験の合格者からのメールなどです。今回は3名の人からいただきました。
その中にはFB(フェイスブック)からも^^です。
よかったですね。そしてメッセージ、メールをありがとうございます♪感謝いたします。

その一部を公開させていただきます。

メッセ3
 

メッセ
 

メッセ2
 
本当によかったですね。6月の試験はまだ新法令に関する問題は出題されていないかったとのこと。
それでも不安はあったかとおもいます。そんな中での合格、本当によかったと思います^^

7月からは少しずつ変化してくるとおもいます。なにはともかく、合格おめでとうございました。

私のサイト「関係法令の部分」と「公開過去問題集8回分」は、新法令に対応を終了いたしました。
サイトのその他の部分は現在、見直し中です・・・汗  がんばります。

今日も読んでいただきましてありがとう。感謝いたします。

いいね、ツイート、g+などして応援していただけるとうれしいです。

 

北海道地区 ボート・水上バイク免許更新等日程9月まで

北海道地区 ボート・水上バイク免許更新・失効再交付講習の9月までの
日程が決まりましたのでお知らせいたします。

この講習は、JMRA(海洋レジャー安全振興協会)の開催によるものです。

ブログのほか、ホームページ からでも確認できます。


 ボート9月

更新・失効再交付・紛失の講習日程の参考にしてください。


いいね、ツイート、g+などでポッチとして応援していただけるとうれしいです。



 
プロフィール

kazu

プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種運送業許可等申請、自動車登録、車庫証明、会社設立、定款作成など各種法律文書作成を支援しております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・自動車・船舶売買、ボート免許更新・会社設立・定款など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格
海事代理士必修テキスト
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ