異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士・潜水士試験対策など、行政書士として、貨物運送許可等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2016年03月

電子書籍 「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」について

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
平成27年の法改正に対応している私のサイト

「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」

パブーの電子書籍でも読めるようにいたしました。 

パブー電子書籍
 
豊富な過去問・予想問題・解答・解説もついております。

本の概要は、水野先生と生徒の海野さんとの会話、イラスト、図、写真などのほか、

公表過去問題9回分については、各編ごとに全て同じものを付けておりますので、

不得意な部分の本だけを購入してしっかりと勉強することもできますし、

また、各編には、それ以外の各編に対応した過去問題と解答も多数掲載しております。

興味をもたれた人は、この電子書籍で潜水士試験を簡単に攻略・一発合格してください。

なお、第1編だけ内容が多くなっていますので、他の本よりお値段が高くなっていますが、

第2編など、ほかの各編を購入した場合には、割引価格で購入することができます。 

 
http://p.booklog.jp/users/fujita-kaiji


サイト同様、読んでいただけたら幸いです。

この本の作成にあたりご協力いただいた皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。

感謝

いいね。ツイート、g+などをポチットして、応援していただけるとうれしいです。

 

小型旅客安全講習(特定免許)の開催について 北海道

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
平成28年5月24日(火)、小樽市(マリンウェ-ブ小樽)において、小型旅客安全講習(特定免許)が開催されます。

IMG_0799

小型旅客船や遊漁船など、人を輸送する小型船舶の船長には、

海難発生時における措置・救命設備の取扱等に関する「小型旅客安全講習」を受講する必要があります。

この安全講習を受講すると「特定免許操縦者」として、現在の免許証に追記されます。詳しくは、サイトで。

http://senpakukousin.fujita-kaijidairisi.com/

遊漁船の営業などを考えている人には、必須の資格ですし、北海道では年に数回しか開催されませんので

興味がある人は、受講をお勧めいたします。

いいね、ツイート、G+などで、ポチッとして応援していただけるとうれしいです。
 

新 「まんが・イラストで潜水士試験を攻略・一発合格」 のサイトについて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回、かねてからご要望が多かった「潜水士試験の無料講座」のサイトを

「もっと理解しやすい内容にしてほしい。」

というお客様の声に答えまして、 初めての人やダイビングの経験がない人でも理解しやすい、

新たな「潜水士試験対策サイト」を立ち上げました。

タイトルは、

「まんが・イラストで潜水士試験を攻略・一発合格」

というもので、一部会員制サイトとさせていただき、スマホにも対応しております。

まんがで潜水士試験パッと合格



詳しくは、「こちらのページ」をご覧ください。

今回のサイトは、生徒の「海野さん」がダイビングのインストラクターで先生の「水野さん」と、

ダイビングの会話をしながら、「海野さん」が、潜水士試験を理解しながら、国家資格である「潜水士」の資格の取得を目指す内容となっており、

イラスト、図、写真などを数多く取り入れ、話の内容も噛み砕いて理解しやすいように作成いたしました。

水野さんと海野さんの会話は、噛み砕いて理解しやすくしておりますので、専門的な物理学、生理学などの説明とは多少違いがある場合がございます。

専門用語の使い方がおかしいなどという、その一部分だけに対するご質問などにはお答えいたしませんのでご了承ください。

この一部会員制サイトを使用して、初めての人でも潜水士試験の内容を簡単に理解して、潜水士試験を攻略・合格できる内容となっておりますので、ぜひ、潜水士試験の参考にしてください。

なお、本サイトの作成にあたり、多くの皆様にご協力をいただきましたこと感謝いたします。

ありがとうございました。

平成28年3月吉日

海事代理士・行政書士 藤田一人

〒006-0032
札幌市手稲区稲穂2条6丁目1-1

TEL 011-299-3668 FAX 011-688-8855

Email info○fujita-kaiji.main.jp ○を@に変えてご利用ください。

いいね、ツイート、g+などをポチットして、応援していただけるとうれしいです。


 
livedoor プロフィール
プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種法律文書作成支援などしております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・ボート免許更新・資格取得、相続・遺言など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格


http://p.booklog.jp/book/100520/read

海事代理士必修テキスト
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ