平成29年10月(2017年10月)の潜水士公表試験問題の解説です。

最近は、半飽和組織に関する出題が必ず出ていますね。今回も午前の部、問16ですね。

今回、M(エム)値について、触れられています。

半飽和組織のところは、テキストを必ず読んでおくことが必要ですね。


短期間限定の公開は終了いたしました。


受験される皆様は、以下の私のサイトを参考にしてください。


「潜水士試験の無料講座」及び

「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格」を見て、

勉強していただけたらと思います。


8fa741f7-s



 

なお、公表問題については、以下のページから無料でダウンロードすることができますのでご利用ください。

 

公表問題ダウンロードページ

 

http://y-support.fujita-kaijidairisi.com/fwd3/201110koukaimondai

 


今後も法改正に伴う新問題が追加されていくとは思いますが、出題傾向は、例年、あまり変わっていないので、引き続き、過去問題中心で、教本と見合わせる。


この勉強方法が合格への近道ではないかと思います。


皆さんが私のサイトに訪問していただくおかげで、「潜水士試験」とgoogleで検索すると上位に常に表示されることについて、本当に皆様のおかげであり、感謝しかありません。

今後も潜水士試験を受験される皆様の参考になっていただければ幸いだと思います。ありがとうござます。

いいね、ツイート、g+、ブックマークなどをポチッとして、応援していただけるとうれしいです。