異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市手稲区で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士試験対策など、行政書士として、各種運送業許可、自動車登録・車庫証明等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。その後、2010年 海事代理士として登録。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2018年05月

北海道地区、7月~9月までのボート免許更新等の日程について

北海道地区、平成30年7月~9月までのボート免許更新等の日程・場所が決まりました。

更新等に該当している人は、忘れないように更新を受講してください。

当事務所の「ホームページ」でも確認することができます。

今回はJMRA(日本海洋レジャー安全振興協会)の開催日程で、

JEIS(北海道教習センター)については、後日、ホームページに掲載予定ですのでお待ちください。

IMG_1575


boto7-9

該当されている人は、ご確認ください。

いいね、ツイート、g+などをポチッとして応援していただけるとうれしいです。



 

タッキーも試験を受験して取得した潜水士資格

タッキーさんこと、滝沢秀明さんが、潜水士試験に挑戦し、短期間で見事合格。

なぜ、潜水士の資格が必要だったのか?

それは・・・・・

タッキーさんが、普段から火山に対して研究熱心なことは知られていますが、今回、海底火山の調査のため、潜水業務として仕事をしなければならなかったからなんです。

その番組が、5月30日にNHKのBSで午後9時から放送されましたね。

スクリーンショット 2018-05-27 07.47.21


実は・・・・私は、タッキーさんとそのスタッフの潜水士試験合格のため、資料を作成して、合格のため応援しておりました。番組の秘密の保持のため、いままでお話はしていませんでしたが。

さて、普通に教本を読んで勉強していたら、ダイビングを知っている人でも、潜水士試験合格まで、

最低1か月猛勉強しなければならないのですが、タッキーさんは、多忙なため、時間があまりないので、タッキーさんを応援することになったわけです。

IMG_0918 (1)


そこで、資料を作成し・・・続きは、私の過去のブログを読んでくださいね^^

http://fujita-kaiji.blog.jp/archives/1952472.html

幸い、タッキーさんは、ダイビングのOWのライセンスはもっていたので、まったくの素人ではなかったので、話も早かったです。

潜水士試験、潜水士資格に興味がある人は、ぜひ、私のサイトを参考にしてください。

http://fujita-kaijidairisi.com/support1/


私が応援することになったのも、私のサイトをタッキーさんのスタッフの皆様が私のサイトを読んで、わかりやすかったということからなんです。

その後、時間もない中、猛勉強したんでしょうね。見事、合格、今回の撮影に挑むことができたわけなんですね。

潜水器を装着して、業として、潜水するには潜水士資格を取得しなければなりません。タッキーさんの今回の潜水は撮影という業にあたるということで、今回の取得になったのですね。

タッキーさんは、番組のためとはいえ、猛勉強したんでしょうね。

潜水士試験の合格と番組の成功、おめでとうございました。

私にこのような機会を与えていただいたタッキーさんとそのスタッフの皆様に改めてお礼と感謝の気持ちをこのブログで書かせていただきます。

なお、私のホームページの「潜水士試験の無料講座」は「こちら」から、見れますし、講師や講座の

開催についてのご相談は、無料講座のページ内のお問い合わせのメールフォームや電話・FAXなど

でお願いいたします。

また、最近作成した、「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格」のページは、「こちら」から

見れます。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いいね、ツイート、g+などを、ポチッとして応援してくれると嬉しいです。




プロフィール

kazu

プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種運送業許可等申請、自動車登録、車庫証明、会社設立、定款作成など各種法律文書作成を支援しております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・自動車・船舶売買、ボート免許更新・会社設立・定款など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格
海事代理士必修テキスト
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ