異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市手稲区で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士試験対策など、行政書士として、各種運送業許可、自動車登録・車庫証明等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。その後、2010年 海事代理士として登録。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2019年04月

平成31年4月、潜水士試験公表問題の解答の解説について

平成31年4月(2019年4月)の潜水士公表試験問題の解説です。

短期間限定の公開は終了いたしました。

高気圧作業安全衛生規則が改正されてから、約3年、潜水士試験の出題傾向も落ち着いてきたようですね。

半飽和組織のところは、必ず出題されるようになってきましたし、混合ガス潜水の機材などの問題も出題させましたので、テキストを読んで過去問を繰り返し行うことが大切ですね。

「潜水士試験の無料講座」「過去問題の解答と解説(有料)」については、以下のページから確認できます。


また、「マンガ・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・合格(一部有料)」については、以下のページから確認できます。

http://dive.fujita-kaijidairisi.com/

受験される皆様は、私のサイトを参考にして勉強していただけたらと思います。

なお、公表問題については、以下のページから無料でダウンロードすることができますのでご利用ください。


公表問題ダウンロードページ


皆さんが私のサイトに訪問していただくおかげで、「潜水士試験」とgoogleで検索すると上位に常に表示されることについて、本当に皆様のおかげであり、感謝しかありません。


今後も潜水士試験を受験される皆様の参考になっていただければ幸いだと思います。ありがとうござます。


いいね、ツイート、ブックマークなどをポチッとして、応援していただけるとうれしいです。





潜水士試験無料講座、20万アクセス、感謝です。

本当にありがとうございます。

私が作成した「潜水士試験の無料講座へようこそ」のページ、おかげさまで多くの皆様にご利用していただき、つい先日、20万アクセスを突破しました。

また、新たに作成した潜水士試験対応サイト

「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」

も8万アクセスを突破いたしまして、本当にありがとうございます。

無料講座のサイトを作成してから、10年目になりますが、皆様の応援とアクセスがあってこそ
続けてこれたもので、感謝しかありません。



まんがで潜水士試験パッと合格


上のページの画面は、新サイトのものですが、訪れていただいたみなさん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、潜水士試験は、近年、試験回数が増加されております。
関東、中部や近畿などの大都市近辺では、年4回から6回に試験回数が増えております。

これは受験する機会も増加するということですのよいことですよね。
平成31年度(令和元年)、4月から12月まで行われます。

詳しい試験日などは、安全衛生技術試験センターのページから ご確認ください。

http://www.exam.or.jp/exmn/H_nittei611.htm

本当にありがとうございました。

いいね、ツイート、g+、ブックマークなどをポチッとして応援していただけるとうれしいです。

 
プロフィール

kazu

プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種運送業許可等申請、自動車登録、車庫証明、会社設立、定款作成など各種法律文書作成を支援しております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・自動車・船舶売買、ボート免許更新・会社設立・定款など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格
海事代理士必修テキスト
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ