異端児な士業屋の新たなる旅立ち 

北海道札幌市手稲区で海事代理士・行政書士をしております。海事代理士としてボート免許更新・再交付、海事代理士試験対策など、行政書士として、各種運送業許可、自動車登録・車庫証明等の作成を支援してます。2002年、ダイビング業界に従事。その後、2010年 海事代理士として登録。2013年 行政書士登録。費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っている海事代理士・行政書士のブログです。

2021年12月

潜水士試験、11月受験者からの合格メール

潜水士試験、合格おめでとうございます。


令和3年11月の試験で、私のサイト「潜水士試験の無料講座」で過去問題の解答と解説を入手して勉強された方が、試験に合格したというメールをいただきましたので、公開させていただきます。

今回は、過去問を中心として、私のサイトを見ながら勉強したということで、ポイントを掴んで開設されているのがよかったとのお褒めのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

以下のとおり、ご紹介させていただきます。

合格体験記





この資格をどのような海のお仕事に活かしていくのか、これからが楽しみですね。


潜水士
試験、合格、本当におめでとうございます。


この記事を、いいね、ツイートなどして、合格者と記事を応援してくれると嬉しいです。









北海道地区、令和4年3月の特定免許(小型旅客安全講習)の開催について

令和4年3月、北海道の特定免許(小型旅客安全講習)の開催が決まりました。

1、令和4年3月15日(火) 10:00

2、令和4年3月25日(金) 10:00

場所は、小樽市(マリンウェ-ブ小樽)で、各回定員40名で、定員に達した時点で申し込みを終了いたします。

定員がありますので早めの確認、申し込みをお勧めいたします。

なお、新型コロナの感染状況によっては、変更もありうることをあらかじめご了承ください。



IMG_1575


小型旅客船や遊漁船など、人を輸送する小型船舶の船長には、


海難発生時における措置・救命設備の取扱等に関する「小型旅客安全講習」を受講する必要があります。

この安全講習を受講すると「特定免許操縦者」として、現在の免許証に追記されます。

詳しくは、私のサイトで確認してください。

http://senpakukousin.fujita-kaijidairisi.com/

遊漁船の営業などを考えている人には、必須の資格ですし、北海道では年に数回しか開催されません。

興味がある人は、ぜひ受講をお勧めいたします。

いいね、ツイートなどで、ポチッとして応援していただけるとうれしいです。







 
プロフィール

kazu

プロフィール
「藤田海事代理士・行政書士

1961年、北海道北見市のオホーツク沿岸生まれ。

2002年、ダイビング業界に従事する。

2010年 海事代理士として登録。ボート免許更新等の業務を手掛ける。

2013年 行政書士にも登録


費用をかけないインターネットでの潜水士試験受験対策も行っています。

主な取扱業務

海事代理士として、ボート免許更新・失効再交付等事務、海事代理士試験、潜水士試験対策

行政書士として、各種運送業許可等申請、自動車登録、車庫証明、会社設立、定款作成など各種法律文書作成を支援しております。


主サイトはこちら。

「海・陸の運送許認可・自動車・船舶売買、ボート免許更新・会社設立・定款など各種法律文書作成をサポートします。北海道札幌市手稲区」

海事代理士試験の口述試験としてサイト内に音声ファイルを取り入れ

潜水士試験対策として、有料のサイト及び問題集を販売しているほか、電子書籍パブーにて「まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格」も有料で公開しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ











ツイッター
you tube
ライン
LINEで送る
まんが・イラストで潜水士試験を簡単に攻略・一発合格
海事代理士必修テキスト
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ